ニューヨーク屋敷、話題のSNS『クラブハウス』に恐怖 「なんなんやこれ!」

ニューヨークの屋敷さんが、話題の新SNSについてツイートしました。

ニューヨーク 屋敷裕政

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんが、28日自身のツイッターを更新。話題沸騰の新アプリ「クラブハウス」について心情を吐露しています。


■「クラブハウス」とは?

音声版ツイッターとも言われているアプリ「クラブハウス」。2020年にアメリカで誕生したSNSで、日本では今年認知され現時点ではiOSのみリリースされています。

完全招待制であり、登録後は好きなジャンルの”ルーム”で音声配信を楽しめる同アプリは、聞くだけでなく話もでき、文字を打つ必要もないので、ツイッターとはまた違ったコミュニケーションを取れるのが魅力的なようです。


関連記事:村上信五がバラエティの禁句を連発 涙目でキレる姿に「めっちゃわかる…」

■屋敷さんも招待を受ける

そんな話題のクラブハウスですが、アメリカでは著名人の登録も多く、日本でもすでに芸能人や政治家の参入が話題に。

早速、屋敷さんもYouTuber芸人のエッグ矢沢さんから「ダルビッシュとか色々な人がやってるわ」「とりあえずアカウント作っときな!」とのことで招待を受けます。

しかし馴染みのないアプリのため、「ようわからんSNSを勧められて半信半疑やったんやけど、Twitter見たら結構色んな人が昨日からやり出してる」と、不信感をぬぐいきれない様子を投稿しました。

続きを読む ■高まる恐怖

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)