他の人を好きになろうとしたものの… 片思いを諦めるために試した方法

片思いは、ときにつらいものです。諦めようとして、いろいろと行動を取った人もいるでしょう。

悩む女性
(Viktor_Gladkov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思いは、なにかとつらいものです。思いが実る見込みがない場合には、諦める選択をする人も多いでしょう。


■片思いを諦めるために

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、片思いを諦めるために相手の嫌いな部分を探した経験があるか、調査を実施しました。

思いを諦めるために相手の嫌いな部分を探した経験があるグラフ

「探した経験がある」と答えた人は、全体で15.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、片思いを諦めるために試した方法について話を聞きました。


関連記事:付き合っている人がいるのに… 他に気になる男性ができたときの体験談

①他の人を好きになろうとして

「バイト先の男性に片思いしているのですが、その人には彼女がいます。付き合える希望はないのですが諦められず、気持ちを引きずっていました。


ただ、このまま思っていてもつらいだけなので、なんとかしたいと思う自分も。そこでバイト先にいる、別の男性を好きになろうとしたんです。


しかしそんなに簡単に別の人を好きになれるはずもなく、結局はまだ諦めきれていません」(20代・女性)

続きを読む ②筋トレして忘れる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)