アンジャ児嶋、渡部の「風船破裂」問題に言及 『24時間』ランナーの噂は否定 

「風船問題」と『24時間テレビ』にまつわる噂に言及。

児嶋一哉

お笑いコンビ・爆笑問題がパーソナリティを務める『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で27日、アンジャッシュ・児嶋一哉さんが登場。

批判が相次いだ『王様のブランチ』の演出や『24時間テレビ』のランナー噂に言及しました。


■入院中の相方・田中のピンチヒッター

前大脳動脈解離による、くも膜下出血・脳梗塞と診断され、入院中の田中裕二さんのピンチヒッターとして登場した児嶋さんに対して、太田さんは「渡部くんが来てくれています」「風船おじさん」と、オープニングから安定の暴走気味。

「風船おじさん」というのは、先月26日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)で波紋を呼んだ演出のこと。


関連記事:松本人志、アンジャ児嶋の動画に思いを吐露 「いじらしくなっちゃって…」

■物議を醸した『ブランチ』演出

番組のエンディングでは、画面上にいくつかのCGの風船が映し出され、その中には渡部さんの顔が書かれた赤い風船が破裂して、番組は終了しました。

この演出はSNSで拡散され、笑う視聴者がいる一方で「なんか陰湿」「ドン引き」「する必要ある?」と批判も殺到しました。

続きを読む ■怒る太田に「もう、終わったんですよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!