トップバリュの技あり冷凍野菜3選! 疲れた日の自炊に便利すぎ

冷凍野菜なら、しなびることもなく野菜の値上がり時にも価格変動なし! 節約と時短が同時に叶います。

③痩せたい人にはカリフラワー

最後は「お米のかわりに食べるカリフラワー」(248円・税抜)。白米に対して糖質を25分の1に抑えられるということで、ダイエット食品としても人気があり、SNSでも話題になった素材です。

イオン冷凍惣菜

カリフラワーがお米サイズに小さくカットされているので、切る、茹でるの手間がいりません。

イオン冷凍惣菜

レンジでチンするだけでも食べられるので、時短アイテムとしても優秀です。ちなみに味はついていないので、自然なカリフラワーそのままの風味を楽しめます。

イオン冷凍惣菜

今回は、レンジで温めてお肉と炒めたところ、お肉のうまみを吸ってとってもジューシーになりました。ひき肉の「かさまし」にも使えます。

時短だけでなく、白米、カレー、チャーハンなどのご飯をカリフラワーに置きかえるだけでカロリーオフも可能なので、汎用性抜群ですね。

カット野菜は、時短だけでなく野菜の価格高騰にも影響をうけません。さらに生ゴミが出ない点もメリット。上手にイオンの冷凍野菜を使って、毎日の料理を楽しくカンタンにしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→夏に向けたダイエット中こそ…くら寿司「糖質オフシリーズ」で満腹に

(文/fumumu編集部・ヤギコ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)