トップバリュの技あり冷凍野菜3選! 疲れた日の自炊に便利すぎ

冷凍野菜なら、しなびることもなく野菜の値上がり時にも価格変動なし! 節約と時短が同時に叶います。

イオン

自炊がしたいけれど、疲れた日はすこしでも時短したいものですよね。そこで今回fumumu取材班では、「イオン」や「まいばすけっと」などで販売している「トップバリュ」の冷凍野菜をチェック。

カットはもちろん、一工夫もされていて時短にピッタリな3商品を使ってみました!


画像をもっと見る

①カット済み豚汁5種の野菜

まずは「とん汁の具」(158円・税抜)。下ごしらえ済みの里芋、大根、にんじん、ねぎ、ごぼうが入っています。

イオン冷凍惣菜

包丁を使わずに、豚肉やだし、味噌と煮込むだけで、豚汁が作れちゃいます!

イオン冷凍惣菜

食事にスープがあると、ホっとしますよね。たくさんの野菜が入っているので、野菜不足のときにも重宝しそうな逸品です。


関連記事:ハンバーガーなのに糖質OFFが嬉しい! フレッシュネス新商品は健康志向

②カット済みアスパラガス

次にご紹介するのは、「オーガニック グリーンアスパラガス」(198円・税抜)。こちらは節をとる手間が要らず、そのうえオーガニック商品です。

イオン冷凍惣菜

お肉と一緒に炒めれば、すぐに一品完成。黒コショウを多めにかけて、おつまみにも良いですね。

イオン冷凍惣菜

電子レンジで加熱して、料理の付け合わせにも使えます。シンプルに、マヨネーズをつけるだけでもおいしいですよ。

続きを読む ③痩せたい人にはカリフラワー
  • 1
  • 2

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事