好きな人とSNS以外でも繋がりたい… 連絡先を聞き出すアイデアは?

SNSでしか繋がっていない人から、プライベートな連絡先を聞き出すには? 自然に聞き出すアイデアについて、話を聞きました。

スマホを見る女性
(NelliSyr/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

SNSきっかけで好きな人が出来たら、SNS以外でも繋がりたくなってしまうもの。

しかし、SNSでどんなに仲が良かったとしても、プライベートな連絡先を聞くのはちょっとハードルが高いですよね。

そこで、fumumu取材班が、連絡先を聞き出すアイデアについて、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①オンラインオフ会を企画

「オンラインオフ会を企画し、『オフ会当日、連絡が取れる連絡先を教えてください』と、連絡先を聞き出しました。SNSは稀に不具合いが起こることもあるので、『オフ会当日、連絡が取れなくなってしまったら困るので』と、強調して。


連絡が取れなくなったら相手も困るので、断る理由がなく、自然と連絡先を交換することができました」(20代・女性)


「断る理由をなくす」が、ポイントですね。


関連記事:一度別れた彼が好き…連絡を取っていない彼へのアプローチ方法とは?

②「SNSをやめる」を理由に

「『SNSをやめる』を理由に、連絡先を聞きました。そもそも、好きな人と繋がっていたいがために頑張っていたSNSだったのですが、好きな人以外にリプするのが面倒になってしまって。


ただ、ここまで明確に理由を説明してしまうと完全に好きバレし、逆に断られてしまう可能性も。SNS疲れは珍しくないので、『SNSをやめる』を理由はフワッとさせておいた方が、成功率アップに繋がると思います」(20代・女性)


「SNSをやめる」を打ち明けるのは、特別な雰囲気があります。連絡先の交換をきっかけに、さらに2人の距離が縮まるかもしれませんね。

続きを読む ③動画データのDLができなくて…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!