オリラジ藤森、マネージャーがいない生活の実態 「2時3時まで請求書を…」

藤森慎吾さんがマネージャーのいない生活の実態を明かしました。

藤森慎吾

23日、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。吉本興業を卒業し、マネージャーがいない今の働き方を明かしました。


■マネジメントはすべて自分で

この日、藤森さんは馴染みのジンギスカン屋『成吉思汗 ふじや』を訪問。お酒を飲みつつ、名物店主のこやじさんとぶっちゃけトークを繰り広げていきます。

その中で、こやじさんが「マネジメントとか誰にやってもらってるの?」と尋ねる一幕が。すると、藤森さんは「今、全部自分でやってますよ」と実態を明かしていきます。


関連記事:オリラジ藤森、美人マネージャーとの「ご報告」発表 「吉本の方針ですか?」

■「知らなかったことが勉強できる」

もともと「正直、マネージャーとかもすぐに見つけてつけなきゃなんて思ってた」という藤森さん。しかし、退所が急だったこともあり求人が追いつかず、自分で行なうことになったようです。

しかし、「自分でやると色々今まで知らなかったことが勉強できる」という考えに至った模様で、今ではテレビ局のプロデューサーとお金の話をしたり、スケジュールや請求書周りについての作業をしているそう。裏方業への配慮が深まった模様です。

続きを読む ■深夜にメール、請求書作業

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!