ヒカル、RIZIN勝利のシバターに1000万円授与 ギャラより「全然多い」

ヒカルさんがRIZINで勝利したシバターさんに1000万円を贈呈しました。

ヒカル

25日、人気ユーチューバー・ヒカルさんが自身のチャンネルを更新。大晦日、『RIZIN』で勝利を収めたシバターさんに約束していたファイトマネー1000万円を贈りました。


■勝利のファイトマネー1000万円贈呈

HIROYAさん相手に奇跡の判定勝ちをし、一躍時の人となっているシバターさん。もし勝てば個人的に1000万円を渡すとヒカルさんが宣言していたため、今回の撮影に繋がりました。

ヒカルさん御用達の高級焼肉店「牛牛」で撮影されたこの日。テーブルの奥に分厚い札束の山を置きつつ、会話を繰り広げていきます。


関連記事:YouTuberヒカル、アンチが消えた理由に驚きの声 「なるほど」「大事なこと言ってる」

■「俺のギャラなんて本当安いもん」

流れで、ヒカルさんが格闘技のファイトマネーについて尋ねることに。シバターさんいわく、日本の格闘技団体はファイトマネーについて「あまり明らかにしない」そうで、ヒカルさんから渡された1000万円のほうが「全然多い」とのこと。

さらに「っていうかこの金額って、朝倉未来とか那須川天心がもらう金額だから」「俺のギャラなんて本当安いもん」「俺の案件1本のギャラよりちょっと少ないくらい」と裏側を明かしていきます。その場で渡したほうが盛り上がると述べるなど、ヒカルさんは「夢がないですよね」と厳しめの感想です。

続きを読む ■投げ銭は「スゴかったらしい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!