サンシャイン池崎、自宅での撮影中に映る飼い猫に視聴者メロメロ

サンシャイン池崎さんの飼い猫が可愛すぎる!

サンシャイン池崎

25日に放送された『アイアム冒険少年』(TBS系)で、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが登場。自宅を撮影している最中、偶然映った池崎さんの飼い猫が「可愛い」と視聴者の間で話題となっています。


■人懐っこい性格?

番組では、池崎さんとYouTuber芸人のフワちゃんがイチからチョコレートを手作りすることに。

池崎さんが岡山県で収穫した、チョコレートの原料となるカカオを自宅へと持ち帰り、フワちゃんとともに”カカオの果肉を取り出し、バナナの葉で包む”という作業をしていきます。


関連記事:指原莉乃あ然 猫にエルメスを買い与えるお金持ち一家が話題

■背後で行動を観察

池崎さんの自宅でそれらを保管して2日後、池崎さんが果肉の発酵の進み具合を確認していると、その背後で飼い猫が池崎さんの行動をじっと見つめる様子が映ります。

そして、4日後・1週間後の確認の際にも、背後で池崎さんの様子を観察している姿が捉えられました。

気になる果肉の発酵は、1週間が経過したころ「酒だ! 強めのアルコールを感じるぞ」と、チョコレート感が出てきた香りの変化にびっくり。その後、5日間ほど自宅の窓際で果肉を自然乾燥させ、見事チョコレートの元を生み出すことに成功しました。

続きを読む ■「猫が食べたら…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!