人気YouTuber、ワタナベマホトに「友達だったことが恥ずかしい」 厳しく批判

15歳少女にわいせつ画像を要求したマホトさんを、人気ユーチューバーのPDRさんが厳しく非難しました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

30日、元欅坂46で女優の今泉佑唯さんとの結婚を報告した人気ユーチューバー・ワタナベマホトさん。今泉さんが妊娠しているなども含め、大きな話題になりました。

しかし、その後、事態は急展開を迎えることになり、もともと友達関係にあった別の人気ユーチューバーが反応しました。


■15歳少女への行動で事務所をクビに

事態が動いたのはふたりの結婚発表の日の夜。人気生放送主のコレコレさんのチャンネルに、15歳の少女が登場したことがきっかけでした。

きっかけはマホトさんのインスタ投稿に反応する形で、少女が胸をテープで隠した写真を送ったこと。これに反応したマホトさんが様々な卑猥な写真を送るよう要求、次第にエスカレート。困った少女が別の少女に相談、その女性がマホトさんに連絡をとったところ、マホトさんが激怒し…と色々あった末に今回の告発に至ります。

その後、この件が概ね事実であると所属事務所のUUUMが確認、マホトさんは解雇されることになりました。


関連記事:人気ユーチューバー・マホト、同棲中の女性に暴行を加え傷害罪で逮捕

■PDRさん「友達だったことが恥ずかしい」

学生証と一緒に写った写真を要求するなど、相手が告発できないような工作もあったとされているマホトさん。どこまでが本当でどこからが誇張なのか、詳細な報告が出されていない現状で判断することはできませんが、いずれにせよ卑劣な行為があったことは事実のようです。

この件について言及したのが、PDRさん(登録者数119万人)。経緯をまとめつつ、「友達だったことが恥ずかしい」「正直もうマホトに対して言いたいことはないですね」「この事件に関しては呆れて物が言えないですね」など述べます。

続きを読む ■ファンの気持ちを利用したと非難

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!