好きバレを防ぐ! 効果的な5つの方法

職場や学校では、好きバレすることで気まずい関係になってしまうことも。好きバレしない方法について、詳しい話を聞きました。

笑顔
(Zinkevych/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手を好きな気持ちは立ち振る舞いからバレがちですが、職場や学校などではリスクもあります。好きバレしないためには、どのようにしたら良いのでしょうか。

fumumu取材班が、効果的な方法について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①好きな人の話題をは極力避ける

「好きな人の話題は、極力さけた方がいいと思います。本人がその場にいなかったとしても、周囲が勘付きがちなので。


その結果、噂から本人に伝わり、好きバレしてしまう恐れもあるのでご用心」(20代・女性)


関連記事:2人を同時に好きになってしまった…どう1人に絞った?

②好きな人を目で追わない

「好きな人のことって、無意識に目で追ってしまうことがあると思います。でも、好きバレしやすいポイントでもあるので、注意が必要です。


見るなら、あくまで自然に。でも、好きバレしたくないなら、『できるだけ見ない』を心掛けた方が安心です」(20代・女性)

続きを読む ③周囲に恋愛相談しない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!