小藪千豊、アンジャ渡部に盛大な勘違いLINE送信 「何の話ですか?」

小藪さんも渡部さんも同時にビックリした出来事

■”渡部”違い

困惑する中村さんに「渡部さんのほうが覇者やしグルメ。でも俺もここで先輩っぽいことしないと、芸人としてダサい。だから俺に仕切らせてくれ」と送るも「直接言おう」と渡部さんにLINEを送ることに。

「中村から聞いたんですが、ありがとうございます。渡部さんのほうが覇者ですが、ここは僕が仕切らせてください」とLINEを送ると、渡部さんから「何の話ですか? どなたかと人違いでは」との返信がきたのだそう。

驚いて中村さんに聞くと「渡部篤郎さんです」と“渡部違い”の返答が…。思わず小藪さんはその場で「なんで俺が渡部篤郎より先輩やねん!」とツッコんだのだとか。

番組でも「俺にとって渡部さんはアンジャッシュやねん。篤郎だったら俺がおごってもらうわ!」と興奮した様子で語りました。


関連記事:有吉弘行、アンジャ渡部をチクリ 「イジられる可能性がある番組は見てない」

■「叙述トリック」「アンジャッシュのコントやん」

今回の放送を受け、ネットでは「小藪は話が上手いな」「渡部篤郎を使った叙述トリックで『うめぇ〜〜ッ!』ってなってしまった」「これすでにアンジャッシュのコントやん」と小藪さんの話術に絶賛するコメントが多数寄せられています。

また、「結局のところ児嶋と渡部と小藪は誰が先輩で誰が後輩なのかな…」と、難解さに悩んだコメントも寄せられていました。確かに芸人に「渡部さん」と言ったら、まさか「篤郎さん」とは思わないですよね…!

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、アンジャ渡部の会見に 「泣きそうな芝居」「トイレだから」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!