好印象のはずが…好きな異性のタイプを聞かれた女子のダメ回答3選

言っていることと実際の行動がともなってないところにウンザリするケースも。

喜ぶ女性
(violet-blue/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

飲み会などの男女が集まる場で、よく話題になるのが「好きな異性のタイプ」でしょう。しかし、実際の理想はイケメンやお金持ちなどさまざまあっても、それを声高に言ってしまえば引かれるのは確実。

周囲からの好感度を上げるために無難な回答をしがちですが、男性から逆に引かれることもあるようです…。fumumu取材班は、好きな男性を聞いたときの女子に言われて冷めた回答を調査してみました。

 

①優しい人

「合コンで『優しい男性がいいです』と話していた女の子。でもその場にいたブサイクだけど性格はめっちゃいい男が優しくしても見向きもせず、連絡先ものらりくらりかわして教えていませんでした。

 

その後、結局は親が金持ちで有名企業への就職が決まっているオレオレ系の遊び人男と交際することになって、優しい人がいいんじゃなかったの? と引いてしまった」(20代・男性)

 

②お笑い芸人

「ブサイクで有名なお笑い芸人がタイプで、『私はブス専なんですよ〜。私からしたらこのお笑い芸人が最高にカッコいい。一番タイプ』と言っていた子。

 

たまたま友人にそのお笑い芸人に似ている人がいるので、『紹介してあげるよ』と話しかけたら、一瞬あきらかに顔が引きつっていて、はいはい嘘だったのね…と思った」(20代・男性)

 

③理想は高くない

「好きな異性のタイプを聞かれて『とくにないです。理想は高くない』と周りによく話している、結構見た目のカワイイ女友達がいます。いろんな男が間に受けて『自分でもいけるかも』とアタックしてきますが全員撃沈。

 

いつも『あんなレベルの男に私がいくわけないじゃん』と裏でボロクソに言っていて、女性の言う好きな異性のタイプって、あてにならないんだな…と学んだ」(20代・男性)

 

■無難な回答が嫌いな男性はどれくらい?

fumumu編集部が全国の20~60代男性741名を対象に、好きな男性のタイプを聞いたときに「優しい人」など無難な回答をする女性はつまらないか調査をしたところ、「YES」は23.6%。

タイプ

好印象のはずの回答でも、男性にとっては「つまらない」「絶対に嘘だ」などと思われてしまうケースもあるようです。だれもが言うような無難すぎる回答は避けたほうがいいかも…。

・合わせて読みたい→大人女子から「抱いて…」誘いの多い男子に傾向アリ

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!