役所広司、コロナ禍でハマったNiziU 推しは「ミイヒくん」

「親戚のおじさんのように…」「がんばれ、がんばれと」言った役所広司

役所広司

22日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)に、俳優の役所広司さんがVTRで出演。昨年のコロナ禍のなか、注目していたことについて明かしました。


■「親戚のおじさんみたいな気持ちに」

昨年は、コロナ禍のため自宅にいる時間が長かった役所さん。そのため、『スッキリ』の企画から誕生したNiziUを「ずっと全部メンバーが決まるまで、リアルタイムで見ていた」のだそう。

意外な名前が出たことに、スタジオでは驚きの声が上がります。NiziUの魅力について尋ねられると「ずっと観ている間、みんなの親戚のおじさんみたいな気持ちになった」「がんばれ! がんばれ! って気持ちに。そうしているうちに…」と、NiziUにハマった経緯を明かしました。


関連記事:人気YouTuber、NiziU縄跳びダンスを2倍速で踊った結果 「めちゃ笑った」

■「歌が上手くて好きなんです」と推しを絶賛

同じく一緒にVTR出演していた、女優の長澤まさみさんが「最近、好きな子を“推し”と呼ぶんですが、役所さんは推しはいるんですか?」と質問。

役所さんは「やっぱりMIIHIくんが、歌が上手くて好きなんです」と答えると、またもやスタジオでは驚きの声が。続けて「ダンスはさすがに踊ってないです」とのことですが、長澤さんに「ぜひダンスも覚えてください」と話を振られると、役所さんは「縄跳びダンスですか」と、ニコニコとご満悦の表情を見せました。

続きを読む ■「縄跳びダンス」ではないダンスが…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!