河野太郎行革相、フォロワーの「純粋な動機」に粋な反応 称賛の声続々

河野太郎行革相が、自身のツイッターを更新。フォロワーとのやりとりが話題になっています。

■粋な反応に絶賛の声

フォロワーが綴った注文とは違う内容なのが、これまた河野さん節が効いていて素敵なところ。引用された方も河野さんからの返信を見て「いまが人生のピークかも」と喜びを投稿しました。

またコメント欄では「優しいですね」「粋な解答! 嬉しいですね」「流石ですね」と絶賛の声が。さらに「霞ヶ関郵便局に勤めようとしてました」「どこでバイトしたら河野大臣に会えるかなあ。転職しよっか!」といった声も寄せられています。


関連記事:河野太郎行革相、テレワークの気分転換で予期せぬ事態 「違いがわからない」

■盛りだくさんなツイート内容

政治に全く関係のないユーモアにとんだ投稿がある中、現在誰もが待ち望んでいるであろう、新型コロナウイルスのワクチンについての進捗や情報も、細かく共有してくださっている河野さん。

もちろんニュースや政府のサイトでも情報の確認は必要ですが、ツイッターという場所でわかりやすく見られるのは、かなり嬉しく、参考になっている人も多いはず。

癒しや時事問題などと、多方面の情報が盛りだくさんなアカウント。今後も引用リツイートを楽しみつつ、注目したいところですよね。

★河野さんのツイッターはこちら

・合わせて読みたい→有吉弘行、暴言リプに神対応 フォロワーから「優しすぎる」と称賛の声

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!