河野太郎行革相、フォロワーの「純粋な動機」に粋な反応 称賛の声続々

河野太郎行革相が、自身のツイッターを更新。フォロワーとのやりとりが話題になっています。

河野太郎

フォロワーの投稿を引用リツイートした際の、シンプルながらエッジの効いたコメントが人気の河野太郎行革相

今回は、とあるフォロワーの叶わなかった夢に反応したようです。


■河野さんに会いたくて…

人気コーヒーショップ・スターバックス(以下、「スタバ」)での購入を、たびたび投稿している河野さん。スタバに行けば河野さんに会えるのかも…そんな想いが浮かぶ人もいるのではないでしょうか。

現に、今回河野さんが引用リツイートしたフォロワーの方は、その思いを胸に行動におこしたよう。

昨年9月17日まで、防衛大臣を務めた河野さん会いたさに、「不純な動機」で防衛省内のスタバにアルバイト応募したことを明かします。


関連記事:河野太郎行革相にツイッターを勧めた人物に反響 「影響力すごすぎる」

■フォロワーの夢を叶える

しかし現実は時に無情なもの…そのフォロワーいわく「光の速さ」で落とされてしまったのだとか。河野さんに甘いフラペチーノを頼まれたい人生だったと、無念を綴っています。

この並々ならぬ愛情が伝わったのでしょうか…河野さんは、引用リツイートをした上で、「『ホットのラテの小さいやつとチョコチャンククッキー。』」と注文を投稿しました。

続きを読む ■粋な反応に絶賛の声

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事