2021年はおうちバレンタイン! cottaの新作キットで手作りチョコを楽しもう

お菓子作り通販サイトcottaの手作りキットを使ってみました!

cotta

自粛の影響もあり、「おうちバレンタイン」が主流になりそうな2021年。そこで、お菓子作り通販サイト「cotta(コッタ)」では、おうちバレンタインの新商品「チョコペリキット」と「マンディアンキット」の販売をスタート。

fumumu取材班が実際にためしてみました!


画像をもっと見る

■かわいい手作りキット

今回発売されたのは、外出しなくても、自宅に材料からラッピングまでまるごとポストに届く「チョコペリキット」と「マンディアンキット」。

cotta

道具不要、追加材料不要、簡単レシピ、そしてかわいい見た目で美味しくできる…という、初心者さんにぴったりのキットです。

チョコレートを作るには、溶かす温度の見極めや、湯せんの方法が難しいと言われていますが、キットに入っているのは、温度管理の不要な美味しいチョコレートなのだそう。

cotta

レンジで溶かすだけで口どけなめらかになるため、失敗しないそうですよ。


関連記事:自分へのご褒美パフェなら『キットカットショコラトリー銀座本店』

■マンディアンチョコレート

早速キットで作っていきましょう! まずは、10個入りと沢山作れるお得なセット「マンディアンキット」(1800円・税込)。

マンディアンチョコレートとは、薄く伸ばしたチョコレート生地の上に、ナッツやドライフルーツを乗せたものなのだそう。

cotta

キットの中身は、スイートチョコレートとホワイトチョコレートの2種と、トッピングのミックスナッツ、ドライフルーツミックス、フランボワーズブリゼ。さらにラッピングセット10個分が入っています。トッピングは追加で購入もできるそう。

作り方はかんたん! まずは、チョコレートを電子レンジで加熱し、写真のようにトレーに流す。トントンしてチョコレートを平らに。

cotta

このとき、マーブル模様は爪楊枝で模様を描くのですが、混ぜすぎないのがオススメ!

cotta

さらに、自分好みのトッピングができたら、冷蔵庫で冷やし固める。

cotta

ラッピングして完成です。

cotta

仕上がりが、手作りとは思えないほどかわいいですね!

続きを読む ■ペリっとはがすだけ! ゆるかわキット

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(12枚)