「私の満腹はどこ…?」 暴走する食欲、みんなはどうやって止めてる?

突如訪れるドカ食いしたくなる欲求、どうにかして止めたい…。

食事
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生理前、無性にお腹が空いて、食べても食べても満腹にならないことありますよね…。で、翌日体重計に乗って絶句したり…。できれば、突如訪れる底なしな食欲は止めたいところ。

そこでfumumu取材班は、食欲を抑える方法を聞いてみました。


■ガムを噛んだり炭酸水を飲む

「生理前、どうしても過食になりがちなので、生理前の夜遅くにお腹が空いたら、ガムを噛んで食欲を紛らわしている。


あと最近、家にいる時は水ではなく、極力炭酸水を飲むようにしている。炭酸のおかげでお腹が程よく膨れるので、食べる量も若干減った!


健康的(医学的?)にこれが本当に食欲抑制に効果があるのかは知らないが、自分はこれで食欲を抑えている」(30代・女性)


関連記事:食欲の秋でも痩せたい! ダイエットに成功した秘訣

■スタイルのいい女性の動画を見る

「ダイエット中、何度もドカ食いしそうになったけど、その度に、少女〇代とか、安〇ちゃんとか、スタイルのいい女性の動画を見て、ドカ食いしそうな食欲に打ち勝ってきた。


スタイルのいい女性を見ると、モチベーションも上がるから一石二鳥だったね! あと今思えば、ダイエット中は大食い系の動画は一切見なかった。無意識に避けていたのかも」(30代・女性)

続きを読む ■散歩や半身浴をする

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)