ローランド、秋葉原を変装なしでロケもバレず 「過ごしやすいな」

ローランドさんが秋葉原でぶらり街ロケ。一切気づかれず、「過ごしやすいな」と述べました。

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが19日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』を更新。秋葉原ロケでオタ活を満喫する姿が話題になっています。


■秋葉原を街ブラ

この日、チャンネルでは秋葉原を観光する企画を実施。他の企画で製作した、変装用の特殊マスク(名前はジェームズ)をつけて、電車で街へと向かいます。

「え、200円で行ける! すご! 安っ!」などと8年ぶりの電車に歓喜しつつ、普通に車中で会話しますが、声だけではまったくバレず。駅までの立ち食いそば屋ではマスクを外して食事をしますが、「意外とバレねえ」と少しずつ開放的になります。


関連記事:ローランド、美人秘書は「俺に興味ない」 バチェロレッテ・當間ローズには…

■ラブライバーと交流もバレず

その後、ふたたびマスクを装着して街ロケ。ソフマップのアニメフロアを訪れて『城下町のダンデライオン』『涼宮ハルヒの憂鬱』(長門有希推し)について熱く語ったり、『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(中須かすみ、上原歩夢推し)のコラボカフェを発見してテンションが上がるなど、オタクっぷりを炸裂させます。

さらにグッズ売り場に行くと、「アキバに来る人たちの推しに対しての愛がスゴい。推し以外興味ねえっていう」という理由からマスクを外すことに。他のラブライバーの方と熱くラブライブ談義をしますが、誰も彼がローランドさんだとは気づいていない様子でした。

ご時世的にマスクは着用していましたが、それでもローランドさんと気づかないのは、秋葉原という街ならではかもしれませんね。

続きを読む ■ローランド「秋葉原過ごしやすい」

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事