台湾にドン・キホーテ1号店がオープン 売れ筋商品は意外にも…

台湾にドン・キホーテがOPEN!売れているのはなんと…?

ドン・キホーテ

日本ではおなじみのディスカウントショップ・ドン・キホーテが19日、台湾第一号店となる「DON DON DONKI西門店」をオープン。

開店前から長蛇の列が出来ていたほか、ある物が10分で売り切れたことが明らかになり、現地のSNSで大きな話題を呼んでいます。


■なんと屋台もある

台湾に上陸したドン・キホーテは3フロアを使用した広々スタイル。化粧品、お菓子、洋服などのほか、野菜果物、水産物、そしてお惣菜などが売られており、24時間営業を採用しているとのことです。

気になるお惣菜コーナーでは「焼き鳥」「おでん」「コロッケ」「焼き芋」などのホットスナックが屋台形式で売られているのだそう。

多くの人々が開店を待ち望んでいたことから、初日は街に長蛇の列が現れたと現地メディアでも報道されています。


関連記事:話題の『ディーンタピオカ』レポ! マダムとの友情が深まった件

■売れ筋商品は…

気になる「売れ筋商品」は、なんとホッカイロ。日本と同じく気温の低い日が続く台湾では、現在最も品切れ率の高い者なのだそうです。

この日はお一人様1セット限定で販売されていましたが、なんと開店から10分で完売。その他にも2箱798元(約2000円)の「熊本いちご」や、台湾限定商品・マスカットゼリーなどもよく売れているようです。

日本では生鮮食品を扱っている店舗が一部であることから、苺が売れ筋なのは意外ですね。

続きを読む ■「旅行へ行けない」状況が追い風に!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!