今年の節分は2月2日にズレる? 3日生まれの橋本環奈も驚きのツイート

2021年の節分は2月3日から2日にズレるということで、3日生まれの橋本環奈さんもツイッターに驚きの声を寄せる

橋本環奈

タレントの橋本環奈さんが、自身の公式ツイッターを更新。今年は節分が2月3日ではなく2日にズレることに言及し、反響が集まっています。


■橋本環奈もびっくりの節分情報

2月3日に、22歳の誕生日を迎える橋本さん。19日にはツイッター上で「今までさ、誕生日は節分です! って言ってたけど、今年は節分って2/2なんだね!!」と発言しています。

実は節分は毎年固定日ではなく、「立春の前日」に行われるというルールがあり、今年の立春は2月3日になることから、例外的に2日に行われるとのこと。

2日が節分になるのは124年ぶりで、1897(明治30年)以来。橋本さんもそういった「レアな状況」に言及し「ふと思っただけのツイートです」と呟き、「いいね」が続々と寄せられています。


関連記事:橋本環奈、自分のカレンダーに混乱 「1日多い、、、よ、、ね?」

■誕生日の「お祝い予告」をするファンも

橋本さんのツイートで、今年の節分が1日ズレることを「初めて知った」という人もいるようで、「全然把握してなかったです」「環奈ちゃんのツイート見て知った」「長年生きてきたおじさんも知らなかったよ」という驚きのコメントも。

また、橋本さんの誕生日が近づいていることもあり、「目一杯お祝いするぞ」「沢山、祝うぞ」「お祝いするので待っててくださいね」と、「お祝い予告」をするファンの姿も見受けられました。

続きを読む ■21歳の誕生日は『ZIP!』の仕事

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!