つば九郎、契約更新で年俸ダウンも羨ましがられる特典が話題に

ヤクルト公式マスコットキャラクター・つば九郎が契約更新! 改められた契約内容について言及しています。

ヤクルトスワローズ

プロ野球チーム・東京ヤクルトスワローズ公式球団マスコットのつば九郎が契約更新を報告。

契約内容を公開し、ファンから羨ましがられる反応が集まり話題になっています。



■念願の契約更新

19日、球団事務所にて契約更新交渉に臨んだつば九郎。年俸は以前より2000円減額の28000円に決定も、「ヤクルト400」の飲み放題から「ヤクルト1000」の飲み放題に変更されることに。

これに対しつば九郎は、スケッチブック越しに「かんしゃしてます。」「ぷれっしゃーもあります。きんがくとやくると1000にみあったかつやくをしなきゃいけない」と心境を露わにしました。


関連記事:山下智久の退所報告に驚きの声 ファンクラブの更新が届いたばかりの人も…

■チーム唯一の「ほりゅう」事態も!

昨年12月24日に行われた契約更新交渉では「ちーむゆいいつの『ほりゅう』しました。」「えつねんけっていです。」と、契約が保留され新年を迎えることを報告。

この結果に対し「『ちょうてい』もかんがえています。ちょうはとりです。」「さんたなはくるけどさんたなんていない(ヤクルトで活躍したドミンゴ・サンタナ選手にかけたダジャレ)」など少々不穏な雰囲気を漂わせていました。

この出来事から動向に注目が集まっていたために、今回の結果には契約更新を祝う声も溢れました。

続きを読む ■腸内環境最強になりそう
  • 1
  • 2

おすすめ記事