霜降り、YouTube編集者を募集した結果「今いるスタッフより凄い」 力作揃いに

霜降り明星がYouTubeチャンネルの編集スタッフを募集したところ、面白すぎる作品が多数寄せられることに。

霜降り明星

18日、お笑いコンビ・霜降り明星が自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。YouTubeの編集ディレクターを募集したところ、想像以上にハイクオリティな動画が寄せられることに。


■編集者募集で444名の応募

この日、チャンネルでは昨年10月に実施した、編集ディレクター募集企画について進捗を報告。10人以上に編集をしてもらっているこのチャンネルですが、200万人登録を目指し、新たな仲間を募るという内容でした。

霜降りのふたりもすっかり忘れていたようですが、応募総数はなんと444名で、時間にして合計73時間にも及んだそう。実際に素材を編集し、完成した動画を提出するという実技スタイルですが、かなりの応募があったようです。


関連記事:霜降り・粗品、1日に吸った葉巻の最高本数に視聴者衝撃 「死にたいの?」

■「今いるスタッフよりスゴいよな」

そして、スタッフが気になった動画を霜降りのふたりが見ていくことに。すると、せいやさんの土下座に合わせて雷が落ちる演出、せいやさんの動きに合わせてビームが出る演出、それに合わせて粗品さんの顔だけが大きく緑色に拡大しつつ「-700万」と競馬とボートレースで3日間で失った金額が表示される演出…など、趣向を凝らした編集が相次ぐことに。

とくに顔が拡大、緑色になる演出に惹かれたようで「スゴいやん」「この人面白い」「YouTubeっぽいっすね」と絶賛。「やり過ぎよ。もっと手抜いていいよ」としつつも、「今いるスタッフよりスゴいよな」と手放しで称賛していました。

続きを読む ■全員合格させたいくらいのクオリティ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!