ファミマから大豆ミート商品登場! 4種の醤油が織りなすヘルシーバーガー

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

てりやきレタスバーガー(大豆ミート)

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週は12日にファミリーマートから発売された「てりやきレタスバーガー(大豆ミート)」。今週も炭水化物を食べちゃいます!


画像をもっと見る

■大豆ミートシリーズ登場

大豆に熱や圧力を加えて加工した食品素材「大豆ミート」。大豆でお肉のような食感や風味を感じられる、世界中で需要が広まっている代替肉です。

今回ファミリーマートでは「大豆ミートシリーズ」を展開。あんかけ丼やジャージャー麺など、多数の大豆ミート商品を発売しました。

てりやきレタスバーガー(大豆ミート)

その中のひとつが、今回購入した「てりやきレタスバーガー(大豆ミート)」(278円・税込)です。


関連記事:辻希美、息子が大豆アレルギー疑惑 「日々ビクビクしています」

■手軽に大豆たんぱく質を摂取

同商品は、パティ部分に大豆ミートを使用。てりやきには、4種の醤油を使っているというこだわりの一品です。

てりやきレタスバーガー(大豆ミート)

カロリー自体は1個310kcal、炭水化物は38.9gなので、さほど低いわけではありませんが、公式サイトによると大豆ミートからは、大豆たんぱく質を摂取できるのだそう。

体内で作ることが出来ないため食事での摂取が必要な、9種類の必須アミノ酸を含有するたんぱく質を、豊富に含んでいるとのことです。

続きを読む ■てりやきタレがたっぷり
  • 1
  • 2

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事