男子はなぜあんなに…パートナーの下着姿に興奮する「男女の差」

興奮しない理由と、女性人気の高い男性下着を聞いてみました

下着の男性
(DAJ/Thinkstock/写真はイメージです)

ホント暑い毎日が続いていますよね。男女問わず、家の中ではパンツ一丁で歩き回っているという方も多いのでは? 私も、たまにやってしまう中村愛です。

で、きっとそういった女性の下着姿を見て、男性とやらは興奮する人が多いと思うんですが、逆に女性は男性の下着に全然興奮しない! と私はいつも思うんです…。

 

■女性は男性の下着姿に興奮するのか?

これは個人的意見かもしれないので、早速「男性の下着姿に興奮するのか?」をfumumu編集部が全国20代女性296名を対象に調査を実施しました。

やはり男性の下着姿には興奮しない結果になりました。気になるその理由も聞いてみました。

 

■女性が男性の下着姿に興奮しない理由

・男性の下着はどれも同じようなものだし、セクシーなデザインはないと思うので。(20代女性 ネイリスト)

 

・白ブリーフや変な柄のパンツを履いていない限り、まじまじ見ることもないので。 (20代女性 専門学校生)

 

・男性の下着姿より、引き締まってた身体や、程よい筋肉に興奮するから。 (20代女性 トリマー見習い)

様々な理由が見受けられました。下着自体よりも下着を綺麗に着こなしている身体に色気を感じる女性が多いようです。

では、どういった男性の下着が女性には人気があるのでしょうか?

 

■女性に人気のある男性のパンツの種類

・ボクサータイプ
やはり人気は王道のボクサータイプのパンツ。なによりも体にフィットすることによってセクシーさがアピールされるのだとか。でも、ボクサーパンツのゴムの上にお腹の肉がのっていると、ドン引きしてしまう女性が多いので身体を引き締めることをオススメします。

 

・シンプルなデザイン
昔はロゴが大きく入っているものがカッコいいなんて意見がありましたが、今は地味にアピールしているぐらいが女性に人気だとか。間違っても派手な柄のパンツは買わないようにご注意を。

 

・気持ちの良い素材
最近よく出ている、水に濡れても汗をかいてもすぐ乾く素材、吸水速乾素材の触り心地が気持ち良いと女性にも人気のよう。UNIQLOやGUでも『エアリズム』という名前で色々出ているのでチェック。

 

・ブラックカラー
色もシンプルがベスト、安定のブラックが良いとの意見が多かったです。その他もグレーやネイビーなどもオススメ。

 

男性の皆さんには、男性の下着姿に興奮する女性は少ないので、安くてオシャレなパンツでいいとお教えしたい!

“男性の下着姿”も、奥深い。

・合わせて読みたい→20代女子が持っているパンティの種類と値段はどれくらい?

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代の女性296名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!