滝藤賢一、娘からの印象は「頭がモジャモジャ」 衝撃の回答にショック

滝藤賢一が娘に言われた一言に思わず苦笑い

滝藤賢一

17日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に俳優の滝藤賢一さんが登場。自身の子育てや、子供の叱り方について語りました。


■叱る時は怖い

現在4児の父である滝藤さんはこの日、「子供を厳しく叱ったりするのか」という質問を受け自身が怒った際は「怖いと思いますよ」とコメント。

勉強しろってことはあまり言わないが、とにかく「片付け」に対して厳しくしつけていると明かしました。

『極主夫道』(日本テレビ系)で元ヤクザ役を演じたほか、映像作品で様々な役柄をこなす滝藤さんは、「おい、立て。並べ!」とドスの効いた声で怒鳴りつけることもしばしばあるとのこと。

鋭い一言をピシャリと放つことで、子供たちもおとなしく片付けをはじめる…といった展開が定番なのだそうです。


関連記事:ノンスタ石田、妻と子供たちの再会に涙 「やばいっすよ」「鼻水が…」

■珍解答を連発

しかし、番組が事前にとった「お父さんの印象」に関するアンケートにて彼が一番溺愛していると豪語する現在6歳の長女からは「頭がモジャモジャな人」という回答が勃発。

男兄弟3人からは「頑張って台詞を覚えている」「遊ぼうって言ったら絶対にいいよ! って言ってくれる」「優しいところ」など、好印象な答えが相次いだこともあり、その落差に驚く様子が見受けられました。

また、「お父さんのカッコイイと思うところ」では長女が「どこもない」と答えたことから「多分6番目ぐらいなんですよ、彼女の中で僕を好きな順番が」と苦笑いを浮かべる様子も見せています。

続きを読む ■嫌いなところは「めだま」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)