顔相鑑定(86):菅野美穂、かわいさと美しさをあわせもつ緩やかな顔の変化を解説

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の菅野美穂さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は先週からスタートしたドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)に主演の菅野美穂さん。

連ドラ主演は2016年以来、約4年ぶりで、菅野さんはシングルマザーの恋愛小説家・碧を演じています。

浜辺美波さん演じるしっかり者のオタク娘・空との“友達母娘”によるラブストーリーで、ドラマの初回視聴率は10.3%で2ケタ発進しました。


■計画性のある顔になってきた

菅野美穂

プライベートでは2013年に俳優の堺雅人さんと結婚。2015年、2018年に出産をし、2児の母親でもある菅野さん。お顔のほうは変化してきたところ、若い頃と変わらないところがあります。

まず、若い頃と比べてパーツの配置が変わりました。美男美女に多い平均型の配置をしていたのが、顔の下側がしっかりしてきたことで配置がほんの少し上側に。

パーツの配置は下側にあると子供っぽいキュートフェイス、上側にあると大人っぽいアダルトフェイスになるのですが、上型の人は「冷静」「堅実」な要素が大きくなります。

母親として、女優として、子育てや老後も考える計画性のある顔になってきたといえるでしょう。


関連記事:顔相鑑定(85):香取慎吾の顔の変化 末っ子キャラだった頃から眉毛と口に大きな変化?

■若く見える理由は瞳の輝き

変わらない部分は目で、とても43歳とは思えないキラキラした目をしています。瞳が輝いていて、公私にわたって充実していることがうかがえます。

眉は30代前半では太めで上がり気味のコーナー眉で、「今は仕事を頑張る時」と意思表示しているような眉をしていました。

それが今では、ほぼ平行のナチュラル眉で眉尻を少し下げるスタイルになっています。これにより、全体的に若々しい印象を与えながら落ちついた大人の女性の顔になっています。

続きを読む ■笑顔の教科書のような口

おすすめ記事