オリラジ中田、 シンガポール移住の理由明かす 「日本が怖い」

芸人でYoutuberの中田敦彦さんがTVに久々の登場!心境を明かしました。

中田敦彦

17日放送の『ボクらの時代』 (フジテレビ系)に、芸人でYou tuberとしても活躍するお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さん、講談師の神田伯山さん、落語家の瀧川鯉斗さんが登場。

中田さんがシンガポール移住を決めた本音を吐露し、視聴者から反響を呼んでいます。


■妻からの猛プッシュで出演を決意

テレビで共演するのは初めての3人。特に中田さんは、神田さんと瀧川さんとは全く面識が無いそうです。

神田さんは、3人で共演することになった理由を「私と鯉斗兄さんは同じ協会でやっていたんですよ。この番組で2人で話すことが決まっていたんですけど、あと1人誰にしようかってなった時に『中田さんにお会いしたいな』って思った」と明かしました。

You tubeに活躍の場を移していた中田さんは、テレビ出演に戸惑いを感じたそう。しかし奥さまからの「神田さんと瀧川さんをちゃんと見ておいた方がいい」という猛プッシュにより、番組の出演を決意したのだそうです。


関連記事:オリラジ中田、テレビ出ない宣言直後に先輩芸人からオファー 神対応に感謝

■3月からシンガポールへ移住

昨年吉本を退社し、3月からシンガポールへ移住することを発表した中田さん。神田さんはそのニュースを知った時、衝撃を受けたそうで「何でシンガポールに移住するんですか?」と中田さんへ質問をぶつけました。

中田さんはシンガポールへ移住する理由を「行ってみたいとずっと思ってたから」と告白。「デビューしてからずっとテレビでレギュラーを持っていて東京から出られないと思っていたけど、コロナになってからリモートが進んできて。これはいけるな、って思った」と心境の変化を語りました。

続きを読む ■「日本が怖い」と感じる中田さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!