オリラジ藤森、地元長野の山を1200万円で購入 決め手は「水」

故郷・長野県の森を購入することを報告しました。

藤森慎吾

15日、オリエンタルラジオ藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。故郷・長野県の山を、購入することを表明しました。


■水最高な土地

以前から故郷・長野県の山を買うべく様々な土地をめぐる企画を放送してきた藤森さん。今回訪れたのは切り開かれ、地面もならされた土地です。

しかも、湧き水が出ていて、水質検査では飲料水に100%適しているというお墨付き。水には一家言ある藤森さんが飲んでも「美味しい!」と絶賛するほどで、敷地内には2本の小さな川が流れ、そのうち1本にはヤマメなどの小魚が住んでいるそうです。


関連記事:オリラジ藤森、美人マネージャーは「半パワハラ出演」 関係性に反響

■「買いま…す!」と表明

約600坪の広さで、価格は1265万円。今までに見てきた物件のなかでも「高いほうでした」としつつも、「もう正直俺はなんか見えた」「あそこで俺がサウナに入って夜空を見上げて焚き火を囲んで笑ってる姿が」と語り、購入する決意をしたことを明かします。

サウナを作ることを目的にしているため、水回りが抜群なのが藤森さんの心を掴んだ様子です。

続きを読む ■引き伸ばしをしない藤森さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!