人気YouTuberえっちゃん、編集者の夫がチャンネルを離れる ファンは離婚を危惧

えっちゃんねるから編集者で夫のO-LuHAさんが離れることが判明しました。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元UUUM社員として知られる人気ユーチューバーのえっちゃんさんが15日、自身のチャンネルを更新。

夫でチャンネルの編集者・O-LuHAさんが、昨年12月にチャンネルを離れていたことを報告しました。


■夫の編集者がチャンネルを離れる事態

この日、投稿されたのは「【ご報告】オルハくん、えっちゃんねる辞めました【卒業】」。12年なかばをもって、O-LuHAさんが『えっちゃんねる』を卒業していたことが明かされます。

えっちゃんさんは「無事に社員がひとり巣立っていくという…」とも述べており、チャンネルを離れるだけでなく、自身が社長を務める会社からもO-LuHAさんは退職した模様です。


関連記事:人気ラーメンYouTuber、動画編集にかかる時間明かす 「1本あたり…」

■「色んな映像に触れたくて」

O-LuHAさんによると、その理由は「色んな映像に触れたくて」「もうちょっと本気で映像の世界で頑張っていきたい」というもの。すでに色んな仕事を受けているものの、幅を広げて頑張っていきたいそうで、他のユーチューバーの編集も請け負っていきたい気持ちがあるよう。

なお、今後は別の編集者によって編集されていく模様。O-LuHAさんが使っていた素材を最初は活かしつつ、徐々に新しく変えていくようです。

続きを読む ■YouTube編集で尊敬されるO-LuHAさん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!