河野太郎行革相、テレワークの気分転換で予期せぬ事態 「違いがわからない」

河野太郎行革相が、自身のツイッターを更新。テレワークの気分転換で気づいたことを投稿し、反響が寄せられています。

河野太郎

14日、河野太郎行革相が自身の公式ツイッターを更新。テレワークでの気分転換についてアドバイスをもらったものの、予期せぬ事態になったようです。


■テレワークの気分転換

一部地域で緊急事態宣言が発出され、テレワークが推奨される現在。多くの会社が実施していますが、仕事とプライベートの区別が難しいなど、慣れなかったり性格的に合わなかったりする人にとっては辛いという声も。いずれにせよ、気分転換は必須の業務スタイルでしょう。

そんななか、同じくテレワークを行なっている河野さんも「いろいろな飲み物を用意したほうがいいよ」と、他からアドバイスを受けたのだそう。


関連記事:自宅で気分転換、なにしてる? スッキリ気分になるための3つのアイデア

■まさかの落とし穴

アドバイスに従い「ネスカフェのゴールドブレンドと香味焙煎の二つのインスタントコーヒーを用意」したという河野さん。

ところが2種用意した結果、悲しい事実に気づくことに。両者の「味の違いがわからない」とツイートに投稿しました。まさかそんな落とし穴があろうとは…どこか哀愁すら感じる投稿です。

続きを読む ■コメントでアドバイス続々

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!