石橋貴明、飲食店応援企画で抜き打ち再訪 コロナ閉店危機から大逆転

コロナで閉店の危機にひんしていた亀戸の居酒屋。2ヶ月ぶりに再訪した結果、大きな変化に。

とんねるず・石橋貴明さんが14日、自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を更新。飲食店救済企画「東京アラートラン」で、過去に訪れた店を再訪しました。

結果、お店は大きな変化を遂げていることが判明。視聴者の間に感動が広がっています。


■感動的な動画から2ヶ月

今回、チャンネルでは昨年11月に訪れた亀戸にある居酒屋を再訪。家族経営のお店で、応募してきたのは娘さん(22)。新型コロナの影響もあって客足がめっきり減り、15年続けてきた大切なお店が存亡の危機に瀕していました。

家族愛、店員さんたちのお店を思う気持ちに胸を打たれた貴さんは、オススメメニューで「美味い!」と舌鼓。店主のお父さん、普段は経理などをしているお母さんなど、みなが涙涙の感動的な展開になりました。


関連記事:石橋貴明、若者からの認識に変化? 「貴ちゃんねる見てます」が多発中

■奥さんがまた涙

娘さんには店に行くことを知らせていた前回とは違い、今回は完全なアポなし訪問。貴さんの顔を見ると一同は驚きで唖然、お母さんは涙を流し、「ありがとうございます!」「貴さんのおかげですごいいっぱいお客さん来てくれて…」と放送以降、繁盛していることを明かします。

以前はお客さんがゼロ人の日もあったのが、今では2階、3階まで入るほどの大入りに。忘年会シーズンしか活用していなかったフロアのようで、中には名古屋や大阪など、遠方から車でやって来る人もいたそうです。

また、あまりの盛況に、以前は経理だった奥さん(帝京高校出身・貴さんの後輩)も店に出ているよう。時短営業中ですが、16時から店を開けたところ「夜は入れないから」という理由で来てくれた人もいたそうです。

続きを読む ■「貴さんセット」を出していた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!