平野ノラが断捨離の極意を伝授 「気に入ったものがないから買い続ける」

平野ノラのお片付け方に共感の声

平野ノラ

お笑いタレントの平野ノラさんが13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。同じくお笑いタレント・キンタロー。さんの家を訪問し、断捨離を行う様子を見せました。

ついつい物を買ってしまうキンタロー。さんに対する平野さんの指摘に「ノラさんの考え方に共感」「一緒に断捨離、片付けしたい気持ちになった」といった反響が集まっています。


■キッチンが汚い…

キンタロー。さんが「私なりには片付けてたつもりなんだけど、物がキャパオーバーして、溢れてきちゃった」と平野さんに相談する所から始まった本動画。

なんでも、平野さんの家に行ったら子供が水を得た魚のように動き回っていたことから「赤ちゃんの為のスペースを作ってあげなきゃいけない!」と自覚したことから今回のコラボを申し出たことが語られました。

2人がいるキッチンは「汚い!」という程ではないものの、確かに物があふれかえっている様子。果たしてどのような結果となったのでしょうか?


関連記事:「春の服」アパレル店員に聞いた! 断捨離キーワード5選

■収納したまま使わない

これを「TVレベルの断捨離」と称した平野さんは、ひとまず届かない所に収納されたものや、大量にある同じ種類の物(エプロン)などをチェック。

「捨てだよこれはー!」「体は一つしかないよ!」と、明らかに使っていないものは処分するべきだと指摘しました。

ボトルやお弁当箱など、可愛いと思ったものはついつい購入してしまうというキンタローさんですが、気づけば収納したまま全く使っていない…という状況に陥っているようです。

続きを読む ■「気に入ったものが無いから…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!