目つきが悪いせいで後輩が怖がり… 見た目のせいで損していると思うところ

第一印象で、他人を判断する人は多いものです。中には見た目のイメージで、損していると考える人も。

鏡を見る女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人は第一印象で、相手のことを判断するものです。中には見た目のせいで、損していると感じる人も多いでしょう。


■「見た目で損している」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、見た目で損していると思うか、調査を実施しました。

見た目で損していると思うグラフ

「損していると思う」と答えた人は、全体で43.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、見た目のせいで損していると思うところについて話を聞きました。


関連記事:誰にも迷惑かけてないのに…見た目で損した3人の新社会人たち

①目つきが悪く怖い印象に

「私は少し目つきが悪いのか、初対面の人に怖い印象を与えるよう。会社でも最初は後輩が怖がって、近寄ってこないので困っています。


最近では誤解を解くため、自分から積極的に話しかけるように…そのおかげで壁はなくなりましたが、必ず『最初は怖い人だと思っていました』と言われるんですよね。


なんとか第一印象をよくする方法がないかと考えていますが、今のところは思いつきません」(20代・女性)

続きを読む ②人当たりがよく思われるけれど

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)