ぺこぱ松陰寺、政治家にTwitterをブロックされる 「国民の代弁者ってなんだろう」

ぺこぱ松陰寺さんの意外なツイッター事情が、相方のシュウペイさんによって明かされました。

■政治家からブロックされる

元々、討論番組『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)が大好きで、政治や世界情勢に関心があるという松陰寺さん。スタジオでは驚きの声があがる中、相方のシュウペイさんは松陰寺さんのツイッター事情を暴露。

どうやら、松陰寺さんはツイッターで裏アカを3つくらい持っていて、そこで政治などについて投稿をしているのだそう。しかも、その裏アカは政治家からブロックされたこともあるのだとか。

本人曰く、政策や他から寄せられる批判をリプライし、自分なりの意見をしただけなのだそう。そのため「国民の声に耳を傾けない国民の代弁者ってなんだろう」と伝え「勝っておわった」ようです。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、妻が激怒で壁に穴 気を遣いすぎる生活に東野幸治も同情

■コンビでギャップ

一方、いつも明るいイメージの相方・シュウペイさんの10年後の未来予想図は「15歳年下の芸能人と結婚記者会見をする」「ぺこぱの冠番組が主な仕事になる」「遅い時間の仕事のときは大体朝からゴルフして仕事にいくスタイルになる」というキラキラしたもの。

コンビ間であまりにテンションの違う未来予想図に、スタジオからは心配の声があがりますが、2人のギャップについては、すでにお互い理解していることのようです。

実は、漫才にも松陰寺さんの伝えたいことを組み込んでいると明かすぺこぱ。今後はそのメッセージも感じながら楽しむのもいいかもしれませんね!

・合わせて読みたい→ぺこぱ松陰寺によせられた警告 「辞めた方が良い」と言われた原因は…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!