格闘家YouTuber朝倉未来、年末ジャンボに100万円投入 7億円狙うも注意喚起に

格闘家・ユーチューバーの朝倉未来さんが年末ジャンボ宝くじを100万円分購入した結果…

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

格闘家・ユーチューバーの朝倉未来さんが12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。年末ジャンボ宝くじ(以下、年末ジャンボ)に100万円をつぎ込んだことを明かしました。


■100万円で年末ジャンボ購入

「急上昇1位の動画撮りたい」という気持ちから年末ジャンボを購入することにした朝倉さん。1年前にも30万円分の購入や(このときは9万円の当選)、高額当選者の話を聞いて100万円分購入するなど(このときは約17万円の当選)していますが、結果は今ひとつとなっていました。

「当たったら急上昇1位が狙えるしか考えてない」と語る朝倉さん。店頭で100万円分と告げると、応対してくれた店員の女性が「全部いいのね? 100万円分」と戸惑いを見せます。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉未来、振り込め詐欺業者と対決 「冷やかし」とキレられる

■約33万円の回収に

そして1月8日、当選確認を行なっていくことに。支払い期間が始まったことを受けて店頭が混雑しているため、専用のアプリで当選かどうかをチェックしていきます。

3人で手分けし作業していきますが、なかなか高額当選は出ず。「7億来い!」と叫ぶも、結局最後まで幸運の女神は微笑まず。最終的に、回収した金額は約33万円という結果になりました。

続きを読む ■「買い過ぎには注意」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!