貧乏系YouTuberのPさん、1円の激安中古車購入 抽選当たる奇跡の展開に

貧乏系ユーチューバーのPさんが1円の激安中古車を購入したことを明かしました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

貧乏系ユーチューバーのPさん(登録者数10.3万人)が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。1円の中古車を購入したことを明かしました。


■1円の激安車が販売

この日、Pさんが訪れたのは愛知県にある中古車販売店『激安中古車 黄門さま』。数ヶ月に一回、500円というワンコイン価格で中古車を抽選販売しているお店です。

しかも撮影に訪れた1月3日は、新春特別価格としてなんと『1円』で抽選販売するとのこと。実は以前、中古車の買取販売業をしていたというPさん。そんな彼からしても1円というのは「とんでもない価格」だそうで、その車であるダイハツの『ミラココア』を元プロの知見を生かして査定していきます。


関連記事:宮迫博之、山口智充の小池知事への暴言に動揺 スタッフも「ほんまにアカン」

■想像以上にいい車で「おかしくない?」

外装にちょこちょこ傷はあるものの、気になるほどではなし。大きな修復なし、エンジンルームも異常なしと「古いもののいい車」との感想をまず最初に漏らします。

これだけで本体価格10万円超えになるところですが、純正のカーナビがついていたり、ドアがリモコン式だったり、「オプションだけで考えてもかさ増しで3万円はする」クオリティ。

「おかしくない?」と述べるPさんが社長の池内さんに話を聞いたところ、「口コミで広まる分、広告費が抑えられる」という戦略があることが判明します。

続きを読む ■まさかの当選を果たす

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!