アラサー女子達が断言する「合コンでは彼氏ができない3つの理由」

彼氏を探している女性必見です!

合コンに来た女性
(Tomwang112/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

そろそろ、夏休みの計画を立てたくなる今の時期。彼氏がいないことに焦りを感じ、週末は合コン通いに忙しい女性も多いでしょう。

しかし、fumumu取材班が恋愛経験豊富なアラサー女性たちに話を聞くと、合コンでは彼氏ができない説が次々と出てきました。

 

①類は友を呼ぶ

「合コンでは幹事とほぼ同じような男性が集まってきます。幹事が理想の彼氏像と一致しているのであれば問題ありませんが、そうでない場合、希望しているような男性は集まらない可能性が高いです」(30代・女性)

 

アラサー女性の中には、誘われた合コンに参加する価値があるか、幹事の勤め先を四季報でリサーチしているツワモノも。「数撃ちゃ当たる」と思って合コンに参加していると、お金と時間を浪費することになってしまうかもしれません。

 

②付き合いで参加している男性がほとんど

「人気の企業ともなれば、合コンの引き合いはいっぱいあります。頭数を揃えるために、部署単位で呼びかけたり後輩を誘うのは普通で、付き合いで参加しているだけの男性は実際かなりいますよ」(30代・女性)

 

付き合いで参加している男性は彼女がいる、もしくは彼女は作らない派が多く、真剣度が低いのだとか。結果、友だちにはなれても恋愛には発展しないんだそうです。

 

③合コンに来る女性は恋愛対象外と思われている

「『合コンに参加している女性は、タダ飯目当てで遊び慣れているか、モテないかのどちらか。どちらにしても、彼女にしたいと思われるような引く手あまたな女性は、合コンに参加する必要はないよね』と、男友だちに言われました」(30代・女性)

 

合コンに参加していることで自らの価値を下げてしまっているとしたら、とても残念です。

 

一方で、婚活パーティーには結婚を前提にしている男性が集まり、参加者は真剣に出会いを求めているため、彼氏ができやすいのだそう。

20代女性は人気が高く、試してみる価値はありそうです。

・合わせて読みたい→ムカツク! 合コンで抜け駆けした女友達の許せない言動3選

(文/fumumu編集部・NANA

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!