藤原竜也、香川照之から神秘的アドバイスを授かる? 「それが天の導き」

俳優の藤原竜也さんが『ノンストップ!』に出演。香川照之さんとの出来事を語りました。

藤原竜也、香川照之

俳優の藤原竜也さんが12日、朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)にゲスト出演。「カマキリ先生」としても知られる、香川照之さんとのエピソードを明かしました。


■怖いものは「虫」

出演作では、敵に果敢に立ち向かう役柄も多いイメージの藤原さんですが、実は怖がりだとか。番組では”こう見えてワタシ…”と藤原さんの怖いものを紹介します。

藤原さんが恐れるものは「虫」「高所」「水中」「暗闇」の4つ。このワードがモニターに出ただけで、嫌そうに顔をしかめました。

MCのバナナマン・設楽統さんに「虫って全部?」と質問されると、「香川さんぐらい突出して好きな人だったらいいですけど」「虫好きですって人います?」と回答。さらに設楽さんから「どの程度の虫がどの程度怖いの?」との質問を受け、最近の出来事を明かします。


関連記事:香川照之「感謝の1000倍返し」 堺雅人とのツーショットに反響

■カマキリが玄関に…

家の玄関にカマキリが止まっていたという藤原さん。1日、2日目くらいは「子供とツンツン」してちょっかいを出していたそう。

その際、カマキリは手が伸びるなどの反応もあったものの、そこから1週間もいることに。しばらくして、またツンツンとしてみたら、動きが鈍くなっていたそうで、藤原さんは”カマキリ先生”こと香川さんに連絡を取ることに。

続きを読む ■カマキリ先生から神秘的な助言

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)