菅野美穂、子育てのストレス解消法に共感の声 「我慢できる訳ねーわ」

菅野美穂がこっそり食べている食材とは

菅野美穂

11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に女優の菅野美穂さんが登場。

自身が今まさに経験している壮絶な子育てや、ストレス解消に食べている食材について語りました。


■思わずため息

現在2児の母である菅野さんはこの日、娘がご飯を食べたあとに何故か顔に擦り付ける、子供らが誰も見ていない瞬間に食器を「ガシャーン!」と投げはじめるなど苦労が見て取れるエピソードを公開。

1人で2人を見ている時は思わず「はぁ~…」と大きなため息をついてしまうと、子育てにおけるストレスや切実な思いを吐露しました。


関連記事:パンサー尾形の妻が見つけた「ストレス発散方法」 その場所に共感続々

■寝るまで我慢できない時も

そんな彼女に対し、MCを務める上田晋也さんが「何かストレス解消のためにしていることはありますか?」と質問すると、菅野さんは「子供が寝た後に 一人でお酒を飲んだりとかこっそりチョコレート食べたりとか…」と自分なりの解消法を告白。

こっそり食べなければいけない理由として「下の子にはまだあげてなくて、ちょっと欲しがるから」だと明かしました。

子供の目がある時は「何もしてませんよ」という態度をとりながら、さりげなく口にチョコを入れる技も習得している様子。それをせざるを得ないほど「もう限界」と思うことも多いのだとか…。

続きを読む ■子育てあるあるに共感殺到「我慢できない」

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事