菅野美穂、育児で奮闘の末にトレーナーは裏返し着用 「着心地がいい」

育児奮闘中の菅野さんが気づいたこととは…

菅野美穂

11日放送の『しゃべくり007』 (日本テレビ系)に、女優の菅野美穂さんが登場。家ではトレーナーを裏返しで着ていることを明かしました。


■疲れているため裏返しのまま…

今や5歳の長男と2歳の長女の2児の母となった菅野さん。育児で奮闘している毎日を「なかなか大変」と振り返り、「家でスエットを裏返しで着ている」という意外な情報を明かします。

その理由は「着替えて授乳して着替えて授乳して…」と脱ぎ着を繰り返していると、トレーナーの状態はその都度「表、裏、表、裏となってしまう」とのこと。

着るときに裏返しになっていても、疲れているため元に戻す気力がない菅野さん。そのため、裏返しのままで着用していると明かしました。


関連記事:失敗から学ぶ! 女子のありがちな振られ原因

■「裏返しのほうが着心地がいい」と気づく

そこで気づいたのが「裏返しのほうが着心地がいい」ということ。正しく着ても、タグがあると首に当たってチクチクすることを挙げ、裏返しのほうが肌に優しいことを力説します。

さらに「外に見せるほうが、柔らかい生地になっている」「実は赤ちゃんの肌着も縫い目は外にあり、肌に当たらないようになっているんです。裏返しに縫ってあるんですよね」と発言し、出演者一同、感心する場面も。

そして「今はコートを着れば…」と、冬場は裏返しのトレーナーのまま買い物に行っても、全く問題ないことを語りました。

続きを読む ■「気持ちいいよね!」「ためになる情報」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!