福井在住のYouTuberカズ、大雪で家の周りが大変なことに 「人生で2番目くらい」

記録的な大雪になっている北陸地方。福井県在住の人気ユーチューバー・カズさんが、雪かき動画をアップしました。

■70センチ超えの積雪に

これらのアイテムを実際に用いながら、除雪する方法について指南したカズさん。画面で見るだけでも雪の重量感が伝わってくる映像になっており、積雪70~80センチ(動画撮影時)のスゴさを感じさせます。

とくに一番最後に紹介したスノースコップは、テコの原理を利用して少ない力で雪を動かせるようになっており、カズさんも「これスゲえ」「売り切れ必至だわ」などと述べていました。


関連記事:カズレーザー、生放送で交際を否定 真っ赤コーデ「バレないと思った」

■声援が寄せられる

今回の動画に対し、コメント欄では「除雪作業頑張ってください!」「安全第一で、怪我、事故等がないよう、充分に気をつけて下さいね」「富山も大変です。除雪車がまったく間に合ってない状態です。お互い頑張りましょう!」「福井市住みで、毎日雪かきしております。もう軽いスキー場ぐらいの雪山になりました。日々大変だと思いますが一丸となって頑張りましょう」などの声が寄せられることに。

いつまで降り続けるのかわかりませんが、なんとか乗り切ってほしいですね。

★カズさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→カズレーザー、地方ロケで必ず食べる物を告白 「3食のうち1食は食いたい」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!