ヒカル密着特番、テレビ・YouTube同時放送の裏側 「かなり大変な数ヶ月」

ヒカルさんのドキュメンタリー番組の舞台裏を、仕掛け人であるロコンド田中社長が明かしました。

■「そんな簡単にはいかねえだろ」と思うも…

このアイデアはさすがの田中社長にもなかったようで、「肖像権とか諸々の関係もあるので『そんな簡単にはいかねえだろ』」という気持ちになったのですが、幸いにも快諾。おそらくテレビ史上初となる、YouTubeとの同時放映が実現化されたそうです。

そして、無事に番組が完成し、放送されることに。ファンに対して改めて感謝の気持ちを述べた田中社長でした。


関連記事:宮迫&中田、『WinWinWiiin』スポンサーに謝罪も… 「忖度」めぐる対応に反響

■「ありがとう」「お疲れ様です」

今回の動画に対し、コメント欄では「田中社長や、まえっさんをはじめヒカルを支える人の努力もすごいなと思います」「いい番組をありがとう。社長の頑張りがなかったらヒカルの番組できてないよね」「とても理解のあるチャレンジャーなMXさん、田中社長さんの頑張りのおかげでとても楽しませて頂きました」などの声が寄せられることに。

カリスマの名を欲しいままにしているヒカルさんですが、田中社長をはじめとする周囲の人のサポートがあってこその活躍なんでしょうね。

★ロコンド田中社長の動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTubeヒカル、寝不足でヴィトン訪れた結果 購入した超高級品に驚愕

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!