後藤真希の「名付け」が個性的すぎると話題に ファン「女版ムツゴロウ」

後藤真希が歴代ペットの名前を披露

後藤真希

元モーニング娘。の後藤真希さんが10日、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を更新。ゲームを楽しみながら、実家のペットたちについて語りました。


■ペットの名前

この日、いつものようにゲーム『モンスターハンターワールド:アイスボーン』をプレイする前に、ファンからの質問に答えた後藤さん。

今回の動画では「次飼うとしたらネコちゃんになんて名前つける予定ですか?」というメッセージがピックアップされました。

その際幼少の頃から沢山の動物に囲まれて育ったとファンの間で有名な後藤さんは、愛猫「クッパ」に名前を付ける際「ナムル」と迷ったことを明かし、ゲームのキャラクターではなく韓国料理の「クッパ」であることを告白。

ゲーム好きで知られる後藤さんですから、スーパーマリオシリーズのクッパだと誤解した方も多いのではないでしょうか。


関連記事:栗原類が愛猫の気持ちを想像してアテレコ シュールな文言に爆笑&困惑

■「オウキ」や「トラさん」

後藤さん曰く、彼女はペットを「果てしなくずっと昔から飼ってたから」様々な名前を付けてきたとのこと。

「シンちゃん、キタさん、チェリー、モカ、チョコ、キナコ、アリア、トラさん」など、直観でつけていたと振り返りました。

なお、現在「クッパ」と共に家にいる「オウキ」はキングダムの映画を見た直後で、「王騎将軍」からとっているとも語っています。

続きを読む ■昔からマキゴロウさん?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!