恋愛観が分かる! 男性に聞くべき5つの質問

2度目の緊急事態宣言発令をきっかけに、マッチングアプリを使ったオンライン婚活が再び盛り上がりを見せています。

スマホを見る女性
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリでマッチングできたけれど、「どう会話を広げたらいいか分からない…」と、悩んでいるオンライン婚活初心者は少なくありません。

そこで、fumumu取材班が、男性に聞くべき5つの質問について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①女性と頻繁に連絡したい派?

「『女性と頻繁に連絡したいかどうか』は、マッチングアプリでの連絡頻度に直結するので早めに聞いています。連絡したい派の場合は、女性から頻繁に連絡してもOKですが、逆の場合は男性からの連絡を待つべき。


また、男性から連絡が途絶えた場合、脈ありor脈なしのバロメーターにもなります」(20代・女性)


関連記事:初心者必見! マッチングアプリの婚活ハウツー

②告白する派?される派?

「『告白する派』か『告白される派』かは、婚活の戦略を立てる上で重要な要素だと思います。


『告白する派』は積極的なので、『待ち』の姿勢でOK。一方で、『告白される派』は消極的な場合が多く、『攻め』の姿勢が必要だと思っています」(20代・女性)

続きを読む ③重いと感じる女子の言動は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!