金運だだ下がり! 生活でやりがちなNG風水

食器用スポンジが汚いと金運がどんどん下がっていくかも…。

金欠
(Galina Sandalova/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰だって金運は下げたくないはず。でも、中には知らずに金運が下がるようなことをしてしまっている人もチラホラ…。

そこで今回は、金運が下がってしまうNG風水をご紹介します!


■バッグを床に直置きしている

お店や電車など、たくさんの人が靴で歩く場所は正直キレイとは言えません。床は汚れがつきやすく、陰の気を呼びやすい場所なんです。そんな場所に、財布やスマホなど貴重品が入ったバッグを直置きするのはもちろんタブー!


テーブルの横にバッグ入れを置いてあるカフェやレストランもあるので、バッグ入れがあるのならちゃんとその中へ。


ない場合はポーチなどを利用して、財布やスマホをポーチの中に。そのポーチは膝の上に置くか、イスと背中の間に置いて金運を死守!


関連記事:給料UPどころかむしろ減る!? 金運・仕事運がダダ下がりするNG風水

■キッチンに財布等を置いている

キッチンはその家に住む人の金運に強い影響を与えます。ひとり暮らしをしている人の中には、帰宅をしてキッチンに財布や時計を置いている人もいるかもしれません。ですが、「火」のエネルギーが強い持つキッチンと、「金」のエネルギーを持つお金や金属類は相性が悪いんです。金運を下げたくないのならキッチンに貴金属類は置かないこと!


また、通帳などお金に関するものをキッチンの棚や引き出しなどで保管するのもタブー! 金運に大きなダメージを受けます。お金に関するものはキッチンではなく、家の中の北側の位置で保管するのがベストです。

続きを読む ■食器スポンジが汚い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)