ケンタから禁断のハンバーガー爆誕! チキンとコロッケの意外な相性に驚き

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■100%同士のぶつかり合い

中はいったいどうなっているのか分解してみると、お互いに一歩も引かなさそうな大きさのコロッケとチキンが。

クリーミーコロッケフィレサンド

これはどちらも主張が強い…横から見てみると、厚みもお互い譲り合う気配がありません。100%のコロッケと100%のチキンのぶつかり合いです。

クリーミーコロッケフィレサンド

なお、主張の強すぎる2素材の味付けにはオマール海老ソースを使用。レタスも入っており、その全てをライ麦バンズが絶妙なバランスで挟んでくれています。


関連記事:ローソンの新作揚げ物! アツアツ肉汁メンチ×甘みたっぷりとろとろコロッケ

■対極の味わいがマッチ

さっそく実食です! まずはコロッケのみ食べてみると、商品名にクリーミーと書かれているだけあり、とってもなめらか! じゃがいもの風味に甘みも加わっておりとても美味しい…また、ときおり感じられる桜えびの香りがアクセントになっています。

クリーミーコロッケフィレサンド

お次は口を最大限に開けて全てを一緒に。筆者は口に入れた際、アゴがはずれる可能性を感じたので、口の大きさに自信のない方はご注意ください。

全てを同時に味わうと、なんとも贅沢。安定の奥深い旨味を感じるフィレサンドに、対極ともいえるコロッケの甘みがマッチ。食べ心地も肉厚なチキンになめらかさが加わるので、ひとくちで盛りだくさんな美味しさを感じられます。

とにかくガッツリ食べたいときに最適すぎるケンタの新商品。ボリューミーなハンバーガーに思いっきりかぶりついて楽しんでみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→マクドナルド・ケンタッキー「月見」食べ比べ! たまごに大きな違いが…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)