ぷろたん、浮気ドッキリで炎上したレイナは「変なことしかねない」状況

寝取られドッキリで変な炎上をした恋人・レイナさんについて、ぷろたんさんが語りました。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

10日、筋肉系ユーチューバーのぷろたんさん(登録者数181万人)が自身のチャンネルを更新。

「レイナさんの浮気疑惑について釈明させてください。」と題した動画をアップし、炎上中の恋人・丸の内OLレイナさん(以下、レイナさん)について語りました。


■寝取られ週刊誌ドッキリで炎上

当サイトでもお伝えしたとおり、格闘家・皇治さんとのコラボ動画が炎上したレイナさん。

もともと皇治さんと普通に撮影したつもりが、皇治さんのマネージャーさんが「密会現場を週刊誌に撮影される」というドッキリを無断で行ない、結果、ぷろたんさん、レイナさん、皇治さんの3人が騙され、誰も得をしない…という修羅な展開を迎えていました。

これで事態が収束すれば良かったのですが、ぷろたんさんの好感度が高いこと、レイナさんが大人向けのコンテンツを売りにしているユーチューバーであること、皇治さんが比較的好き嫌いの分かれる芸風であること…など様々な要素が重なり、11日現在でも批判の声は少なくありません。


関連記事:「生理時の彼氏の神対応」 動画がカップルYouTuberの鉄板ネタな理由とは?

■「完全に誤解」と改めて説明

そして今回公開した動画で、ぷろたんさんは改めてレイナさんに非がないことを説明。「完全に誤解」「レイナさんも被害者なんですよ」「気持ちがあったとかじゃないんですよ」と話します。

また、なぜそんな動画を公開したのかについては、「撮らなきゃ良かったんですけど…」としつつも、皇治さんの『RIZIN』出場に合わせて「軽く炎上商法とは思ってないんですけど、賑わせたい」という気持ちが先行してしまったと語りました。

続きを読む ■「変なことしかねない」

おすすめ記事