さりげない気遣いをしてくれて… 忘れられない元カレの優しさ

好きな人と別れると、思い出だけが残ります。元カレの優しさを思い出し、恋しくなる人もいるようです。

考える女性
(OneShotFilms/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかしらの理由で別れた元カレのことを、忘れられないでいる人もいるでしょう。優しくされた記憶だけを思い浮かべると、思い出は美化されてしまうものです。


■「別れても忘れられない相手あり」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女2,417名を対象に、別れても忘れられない相手がいるか、調査を実施しました。

別れても忘れられない相手がいるグラフ
「忘れられない相手がいる」と答えた人は、全体で50.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、忘れられない元カレの優しさについて話を聞きました。


関連記事:「いや、それはしなくていいよ…」嬉しくない彼氏の気遣い

①さりげない気遣い

「元カレは、今思うととても気遣いのできる人でした。デートのときには私の分の飲み物を買ってきてくれたり車道側を歩いてくれたりと、何気ない優しさを見せてくれる人だったんです。


ただ私は彼の優しさに甘えてしまい、気遣いをしてくれることが当然だと思っていました。そのせいで二人に距離ができてしまい、最終的に別れることになったんです。


別れてから彼の気遣いに気づき、自分はわがままだったと反省しています」(20代・女性)

続きを読む ②褒め上手だった

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事