カズレーザー、受験生に「見てほしい」動画が1時間超えの長さ しかし中身は…

受験生向けなのに1時間超えの動画…その理由は?

カズレーザー

9日、人気お笑いコンビ・メイプル超合金カズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』を更新。

受験生向けにまさかの動画をアップし、驚きと戸惑いが寄せられています。


■受験生向けなのに1時間の長尺動画

この日、アップされた動画のタイトルは「受験前の皆さんにカズレーザーからアドバイス」。同志社大学卒のインテリ芸人として知られるカズレーザーさんだけに、気になる受験生の方も多そうですが、動画の長さを見ると「1時間3分56秒」との表記が。どれだけ長いアドバイスなのかと、不安にさせられます。

そして勉強部屋を模したスタジオに、椅子に腰掛けた状態で登場したカズレーザーさん。「もう受験本番のシーズン、受験生の皆さんは追い込みで切羽詰まってらっしゃると思います」「この動画も受験直前に見ていただければと思います」などと前置きしたうえで、アドバイスを述べていくことに。


関連記事:ロンブー淳、介護見据えたVIO脱毛の近況 「40年後に差がつきますから」

■喋ったのはわずか40秒

しかし蓋を開けてみると、カズレーザーさんが伝えたのは「受験直前、最後にやるべきことは『ゆっくり休むこと』だと思います」「前日はとくに、追い込みの勉強などしなくていいんじゃないでしょうか。ゆっくり休んでください」とシンプルなアドバイスでした。

その後は椅子から立ち上がると、なにを思ったのか横にあるベッドへと移動。ジャケットをブランケット代わりにして、寝始めることになります。その後は、なにも起こらず結局1時間以上ベッドに寝そべって動画は終了。

カズレーザーさんが受験生に向けて喋っていたのはわずか40秒となりました。

続きを読む ■BGMはヒーリング系

→【2万冊以上が50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン

おすすめ記事